スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ対策

カレイ釣りには寒さ対策を万全にしましょう。寒い季節ばかりではなく、釣り場所は平坦な岸壁や砂浜が多いはずです。風邪の影響や急な温度の変化をまともに受けるので余計に一枚を着込み熱かったら脱いで釣りを楽しむ心構えが必ず必要です。楽しい釣行がふいにならないように充分に注意をしておきましょう。

カレイ釣りの用具に三脚があります。岸壁ではなくてもなんとかなるのですが、砂浜では必需品となります。砂浜でのカレイ釣りには波の影響を受けない為に三脚もなるべく脚の長いものが必要です。岸壁では反対に足の短い風の影響を受けないようにすることが必要なんです。


カレイ釣りの仕掛けは、天秤などが一般的ですが釣り具店でカレイ釣りの出来合いが安価で販売されています。セットで販売されているものも多いし、根がかりなどを校了してカレイ釣りには多めに仕掛けを用意しておきましょう。幾度か釣行を重ねたら自分で仕掛けを作る楽しみも堪能しましょう。

カレイ釣りでは、当たり前ながら釣り場によってコツが違ってきます。岸壁釣りならチョイ投げ、浜でなら遠投ができないと話になりません。ベテランともなると状況に応じて釣り棹を変えたりとかしますが、なにより気軽にカレイ釣りを楽しもうというなら、岸壁釣りの簡単な用意から始めましょう。


スポンサーサイト
結婚のために出会い隊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。